節約家族のノウハウ

家族でできる節約、DIYなど。YouTubeしてます。

ブログを読んでくださりありがとうございます。 Twitter、インスタもしています。 フォローしていただけると嬉しいです。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

九州大学 箱崎キャンパス跡地 次世代モデル都市 「スマートシティー」の再開発へ

こんにちは。福岡で女性専門 子育て専門不動産屋を開業に向けて 日々奔走するまるこです。 福岡市東区箱崎に1911年創立 107年もの歴史のある 「九州大学箱崎キャンパス跡地」約16万7000人もの卒業生を 送り出した学舎は 現在取り壊し工事が行われています。 …

梅雨の時期におすすめ!アイリスオーヤマ布団乾燥機【カラリエ FK-WH1-WP】

こんにちは。福岡で女性専門 子育て専門不動産屋を開業に向けて 日々奔走するまるこです。 冬。風も冷たくてなかなか布団が干せません。 春。花粉がすごくて布団が干せません。。 梅雨。ジメジメで布団が干せません。。。 一体いつになたら 布団を干せるんだ…

探検!ブランチ博多パピヨンガーデン

こんにちは。福岡で女性専門 子育て専門不動産屋を開業に向けて 日々奔走するまるこです。 福岡市博多区千代にある 『ブランチ博多パピヨンガーデン』 飲食店や西松屋、キャンプのお店 スーパーハローデイなど。とても綺麗で楽しめる場所です。note.com

カーテンはもう止めた!ニトリ【調光ロールスクリーン】で部屋がすっきり広く見えます

こんにちは。福岡で女性専門 子育て世帯専門不動産開業に向けて邁進する まるこです。 結婚した時は カーテンを使っていたのですが 共働きと多忙な生活により 部屋の換気をなかなかせず… 気づけば結露ができ カーテンにはカビが生え… 休日にはカーテンを洗っ…

我が子に母親流、空手っぽいのを教える

こんにちは。 福岡で女性専門 子育て専門不動産屋を開業に向けて日々奔走する まるこです(*'▽') 習い事は やりたくないと一点張りの我が子。 行きたくないならそれでいいよ。 何か気になったり やってみたいなって思う時があったら いつでも話をしてね。 い…

九州唯一のIKEAがある、子育て世帯に大人気の福岡県糟屋郡新宮町

こんにちは。福岡で女性専門 子育て専門不動産屋を開業に向けて 日々奔走するまるこです(*'▽') 福岡市のすぐお隣に位置する 福岡県糟屋郡新宮町。 現在子育て世帯に 大人気の街となっています。 新宮駅のすぐ隣には 九州唯一のIKEAがあります。 その他カイン…

アイランドシティ照葉 タワーマンション建設ラッシュ

こんにちは。福岡で女性専門 子育て専門不動産屋を開業に向けて 日々奔走するまるこです(*'▽') 福岡市東区アイランドシティ照葉は 現在、タワーマンションの建設ラッシュとなっています。 福岡県へ移住するかたが増えている今。 子育て世帯のかたに とても人…

嵐5人が来て有名になった 光の道 宮地嶽神社

こんにちは。福岡で女性専門 子育て専門不動産屋を開業に向けて日々奔走する まるこです(*'▽') 福岡県福津市にJALのCMで話題になり 嵐5人が来て有名になった 「光の道 宮地嶽神社」があります。 宮地嶽神社から海まで繋がる 一直線の道は絶景です。 福岡に…