節約家族のノウハウ

家族でできる節約、DIYなど。YouTubeしてます。

ブログを読んでくださりありがとうございます。 Twitter、インスタもしています。 フォローしていただけると嬉しいです。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「働き方改革」の次は「休み方改革」を

こんにちは。福岡で女性専門 子育て世帯専門不動産屋開業に向けて 日々奔走中のまるこです。 ここ数年で 「働き方改革」という言葉を聞く機会が増えました。 しかし 働き方をどんなに改革しても 長時間過酷な働き方をしてしまっては 一番大切な身体と心を壊…

子供の教育 ~福岡の文教地区といえば~

こんにちは。福岡で女性専門 子育て世帯専門不動産開業に向けて 日々邁進するまるこです。 子育て中のみさなんが 気になるのは やはり自分の子供のこと。 のびのび育ってほしい そう思う気持ちが一番ですが 教育という面でも 親としてしっかりサポートしたい…

「GU」が北九州にない理由

こんにちは。福岡で女性専門 子育て世帯専門不動産開業に向けて 奔走するまるこです。 本日は 私がぼんやりと思う疑問についてのお話です。福岡にたくさんある「GU」。なぜか北九州市には一店舗もないんですね~北九州市にGU出店を希望します。note.com

福岡移住で「家賃を格安にする」方法

こんにちは。 福岡で女性専門 子育て世帯専門不動産開業に向けて 日々奔走中のまるこです。 人口を伸ばしつつある 元気な都市、福岡。 最近、福岡のホットトピックとして 「福岡移住ブーム」が 挙げられると思います。 福岡移住で 特に支出を抑えたいかたへ …

北九州日明浄化センター 工場見学ができます😊

こんにちは。福岡で女性専門 子育て世帯専門不動産開業に向けて 邁進するまるこです。 前回に続き 『北九州市』に注目してみました。北九州市では工場見学に力を入れています。 北九州市小倉北区西港にある 「日明浄化センター」です。 大人になると なかな…

すごいことになりそうな北九州スーパーシティ構想

こんにちは。福岡で女性専門 子育て世帯専門不動産開業に向けて 日々奔走中のまるこです。 前回ご紹介したスペースワールド跡地。⇘ note.com 実は日本屈指の スゴイ計画が進行中との 情報を入手しました。 スペースワールド跡地は 北九州市八幡東区なのです…

スペースワールド跡地の全貌

こんにちは。福岡で女性専門・子育て世帯専門の 不動産開業に向けて 日々奔走するまるこです。 私の住んでいる福岡県にはかつて 巨大な遊園地 『スペースワールド』がありました。 宇宙を模したテーマパークで バブル全盛期の30年前に開業。 2017年に…

夢の子連れ海外移住

こんにちは。福岡で女性専門 子育て世帯専門不動産の開業に向けて 日々奔走中のまるこです。 最近、youtubeを見ていたらたまたま オリエンタルラジオの中田敦彦さんの チャンネルを見つけました。 とても有名なチャンネルですが 私は今まで 真剣に見たことが…

台風大国日本~これからは異常な速さの台風が…~

こんにちは。福岡で女性専門 子育て世帯専門不動産屋開業に向けて 日々奔走するまるこです。 テレビのニュースを見ていたら こんなニュースが目に入ってきました。 (※2021.4.18時点) 「台風2号発生」 85m/秒という物凄い風を伴うようです。 85mなんて数字…

福岡県北九州市は【漫画】に熱い!!

こんにちは。福岡で女性専門 子育て専門不動産屋を開業に向けて 日々奔走するまるこです。 お笑い芸人ロバートの秋山さんと馬場さんの 出身地でもある北九州市。 小倉駅前には 『北九州市漫画ミュージアム』があり過去~現代の作品 約5万冊の漫画単行本を読…

トライアルの【レジカート】便利すぎて助かります

こんにちは。福岡で女性専門 子育て専門不動産屋を開業に向けて 日々奔走するまるこです。 全国にあるスーパー「トライアル」 食料品や生活用品が揃い 値段の安さが魅力でいつも助かっています。 皆さんはトライアルにある 『レジカート』を使われたことはあ…

ギネス認定された「100人乗り世界最長ブランコ」響灘緑地グリーンパーク

こんにちは。福岡で女性専門 子育て専門不動産屋を開業に向けて 日々奔走する、まるこです。 福岡県北九州市若松区にある 響灘緑地グリーンパークに行ってきました。 こちらには世界最長100人乗りのブランコがあり 小さな子供達に大人気の場所です。note.com

【北九州イノベーションギャラリー】2022年春、生まれ変ります

こんにちは。福岡で女性専門 子育て専門不動産屋を開業に向けて 日々奔走する、まるこです。 福岡県北九州市八幡東区東田にある 産業技術保存継承拠点 「北九州イノベーションギャラリー」 2021年4月1日より建物の一部を改修した後 近くのスペースワールド…

福岡市の家賃相場感

こんにちは。 福岡で女性専門 子育て専門不動産屋を開業に向けて 日々奔走するまるこです。 人口160万人を突破した福岡市。とうとう神戸市を抜き 政令指定都市では横浜市、大阪市 名古屋市、札幌市に次ぐ 5番目の人口を抱えるようになりました。 そこで今回は…

福岡の週末の夜は「ゴリパラ見聞録」で決まり!

こんにちは。 福岡で女性専門 子育て専門不動産屋を開業に向けて 日々奔走するまるこです。 今回は、福岡で放送されている 家族も大好きな 「ゴリパラ見聞録」についてご紹介します。note.com

日本屈指の福岡最恐スポット「犬鳴峠」

こんにちは。 福岡で女性専門 子育て世帯専門不動産屋開業に向けて 日々邁進中のまるこです。 福岡県を語る上で外せない場所があります。それは犬鳴峠です。 全国屈指の 最恐の心霊スポットとしても知られており最近では 清水崇監督の「犬鳴村」が映画化され…

続報!「福岡県子育て応援パスポート」でマクドナルドのハッピーセットが割引に!

こんにちは。 福岡県で女性専門 子育て世帯専門不動産屋開業に向けて 日々奔走中のまるこです。 福岡県で子育てをされている皆様ハッピーセットのクーポンが無い時は 【福岡県子育て応援パスポート】を ぜひ使ってみてください。 割引になります(*'▽')note.c…

「福岡県子育て応援パスポート」がお得すぎます

こんにちは。福岡で女性専門 子育て世帯専門不動産屋の開業に向けて 奔走中のまるこです。 みなさんは「福岡県子育て応援パスポート」を ご存知でしょうか。 「福岡県子育て応援パスポート」は 18歳未満の子どもがいる子育て家庭を対象に 福岡県が発行して…

ついに誕生!「福岡市電子図書館」

こんにちは。福岡で女性専門 子育て世帯専門不動産屋開業に向けて 奔走中のまるこです。 ひな祭りの日に ひっそりと福岡市民に 重大ニュースがありました。 それが「福岡市電子図書館」の オープンです。note.com

福岡県にある「若宮」と「宮若」の謎

こんにちは。 福岡で女性専門 子育て世帯専門不動産屋開業に向けて 日々奔走するまるこです。 福岡県には すごく似た地名表記があります。 2つの地名が高速道路の標識として並び 使われているのです。 それが「若宮」と「宮若」 珍百景に出たでしょうか~?…

福岡の電気といえば九州電力!...はもう古い?

こんにちは。 福岡で女性専門 子育て世帯専門不動産屋を 開業準備中のまるこです。 「月々の電気代」 みなさんは どのくらいかかっているでしょうか? 福岡の皆さんは やはり九州電力と契約しているかたが 多いのではないでしょうか。 そこで今回は スマホ料…

まるこ流!福岡タワーに格安で登る裏技

こんにちは。福岡で女性専門 子育て専門不動産屋を開業に向けて 日々奔走するまるこです。 福岡タワーは 福岡市の早良区百道浜にある 234mの展望タワー。 あまり知られていませんが 実は海浜タワーとしては 日本一の高さを誇ります。 2019年にリニューア…

全国でも珍しいトイレの博物館「TOTOミュージアム」in 北九州

こんにちは。福岡で女性専門 子育て世帯専門不動産開業に向けて 日々奔走中のまるこです。 今回は 福岡県北九州市にある 子連れでも楽しめる施設をご紹介します。 私がお勧めするスポットは 北九州市に本社がある トイレメーカー「TOTO」の博物館です。note.…

「ミニマリストしぶさん」に学ぶ。物のない生活。

こんにちは。 福岡で女性専門 子育て世帯専門不動産開業に向けて 日々奔走中のまるこです。 ミニマリストの 先駆者であるかたが福岡にいます。 「ミニマリストしぶ」さんです。 ミニマリストしぶさんに学ぶ。 物のない生活で心にゆとりを(*'▽')note.com

地震、津波。災害に備えるという事。

私の住む福岡県には『西山断層』と『警固断層』という大きな断層があることが分かっており常に震災と津波のリスクをはらんでいます。 日ごろから防災の知識を 意識的に身に付けていくことが 大切だと感じています。note.com

「ピエトロ」新工場が福岡県古賀市に!

こんにちは。福岡で女性専門 子育て専門不動産屋を開業に向けて 日々奔走するまるこです。 みなさんは「ピエトロ」をご存知ですか? あのオレンジのフタ。 そしてヒゲのおじさまでお馴染みの ドレッシングを作る会社です。 イタリアンレストランも経営してい…