節約家族のノウハウ

家族でできる節約、DIYなど。YouTubeしてます。

ブログを読んでくださりありがとうございます。 Twitter、インスタもしています。 フォローしていただけると嬉しいです。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

宮若市のヒマワリ畑が見頃です

こんにちは。福岡で「女性専門」と「子育て世帯専門」の不動産屋さんを目指し日々奔走中のまるこです。福岡県の宮若市で約100万本のヒマワリ見ごろを迎えています。(※先週までは咲いていたのですが、現在一部のヒマワリがもうなくなってしまっているよう…

海の中道海浜公園に行ってきました

こんにちは。福岡で「女性専門」と「子育て世帯専門」の不動産屋さんを目指し、日々奔走中のまるこです。先日、天気が良かったので、久しぶりに海の中道海浜公園に行ってきました。コキア(←子供はモフモフと呼んでいました笑)が1面に広がり、とても綺麗でし…

制服や体操服などの学校指定品が結構高い問題。

こんにちは。福岡で「女性専門」と「子育て世帯専門」の不動産屋さんを目指し日々奔走中のまるこです。本日は、子供の制服や体操服などの学校指定の商品について思うことです。 note.com

子供と世界地図を学ぶ。目で見て感じる。

こんにちは。福岡で女性専門・子育て世帯専門の不動産屋を目指し日々奔走中のまるこです。先日、ふと思いました。色んなことを体で、頭で、吸収している子供に、世界地図を突然見せたらどんな反応をするだろうと…。 note.com

「北九州魅力満喫パスポート」がお得すぎて、、歓喜!

こんにちは。福岡で「女性専門」と「子育て世帯専門」の不動産屋さんを目指し日々奔走中のまるこです。今回も、お得な情報です(^-^)/北九州市が発行している福岡県民限定の「北九州魅力満喫パスポート」をご存知でしょうか。その内容がすごいのです。 note.c…

海の中道海浜公園、無料入園できます!

こんにちは。福岡で「女性専門」と「子育て世帯専門」の不動産屋さんを目指し日々奔走中のまるこです。本日は、お得な情報をご紹介します(*'▽')福岡市東区にある海の中道海浜公園が10月31日(日)に無料開放されます(^^♪ note.com

「うまかっちゃん」色んな食べ方

こんにちは。福岡で「女性専門」と「子育て世帯専門」の不動産屋さんを目指し日々奔走中まるこです。福岡のご当地ラーメンといえば、豚骨ラーメン。古くから愛されているインスタントラーメン「うまかっちゃん」。色んな食べ方があるようです。 note.com

「コナズ珈琲」でハワイ気分

こんにちは。福岡で「女性専門」と「子育て世帯専門」不動産屋さんを目指し日々奔走中のまるこです。福岡では八幡、筑紫野、久留米の3店舗しかない「コナズ珈琲」ハワイに行けなくとも、ハワイに行った気分になれる場所のご紹介です。 note.com

野菜嫌いのこども。フードプロセッサーをフル活用!

こんにちは。福岡で女性専門・子育て世帯専門の不動産屋を目指し日々奔走中のまるこです。野菜嫌いの子供に、野菜を食べてもらいたい。そんな思いで日々食事を考えていますが…時間をかけて作った料理でも、野菜の緑色が見えただけで「野菜…食べたくない…」そ…

西鉄1日フリー乗車券で福岡市内を制覇する

こんにちは。福岡で「女性専門」、「子育て世帯専門」不動産屋開業に向けて奔走中のまるこです。福岡県に初めて来られる方によく「福岡はバスが多い」と言われます。そうです。福岡はバス王国なのです(*'▽')福岡市内には地下鉄がありますが、駅から離れた所…

新宮霊園のテーマソング、、歌っているのはあの大物歌手

こんにちは。福岡で「女性専門」と「子育て世帯専門」の不動産屋を目指し日々奔走中のまるこです。福岡県糟屋郡新宮町。新宮町といえば、度々このブログでもご紹介しているIKEAのある町です。そんな新宮町に「新宮霊園」はあります。この新宮霊園は、霊園で…

今の気づきや経験を、孫のときに活かしたい。

こんにちは。福岡で女性専門・子育て世帯専門の不動産屋を目指し日々奔走中のまるこです。今回は、家族で実家に帰省したときに感じていることを書いてみます。私の父は、昔ながらの亭主関白。子育ては全て母任せでした。時代もあり、性格もあり…(; ・`д・´) no…

漫画が読み放題のホテル in 福岡天神

こんにちは。福岡で「女性専門」と「子育て世帯専門」の不動産屋を目指し日々奔走中のまるこです。福岡の天神に漫画が読み放題のホテルクインテッサホテル福岡天神Comic&Booksがあります。こちらのホテルのすごいところ( *´艸`) 今話題の新刊から懐かしの…

二拠点生活という選択肢

こんにちは。福岡で女性専門・子育て世帯専門不動産屋開業に向けて日々奔走中のまるこです。最近、「二拠点生活」や「他拠点生活」という言葉をよく耳にします。 note.com

子供靴の購入は、フリマサイトがやめられない

こんにちは。福岡で女性専門・子育て世帯専門の不動産屋開業に向けて日々奔走中のまるこです。私には現在小学生の子供がいるのですが子供が1歳~現在まで新品の靴を一度も購入したことがありません(/・ω・)/ note.com

99円で買える幸せ

こんにちは。福岡で女性専門・子育て世帯専門不動産開業に向けて日々奔走中のまるこです。『99円』今の時代、99円で買えるものはどれだけあるでしょうか。ダイソーやセリアでさえ、110円です。そんな中、99円で買える幸せを見つけました。IKEAのマグカップで…

祇園・呉服町エリアの素敵な場所

こんにちは。福岡で女性専門・子育て世帯専門の不動産屋開業に向けて奔走中のまるこです。今回は福岡市博多区の「祇園・呉服町エリア」の素敵な場所をご紹介します。 note.com

通学路、意外と危ない

こんにちは。福岡で「女性専門」と「子育て世帯専門」の不動産屋を目指し日々奔走中のまるこです。小学生のお子様がいる方の心配は交通事故に巻き込まれないかというものがあります。 note.com

「立て!」→「ヤー!」福岡独特の謎文化

こんにちは。福岡で「女性専門」と「子育て世帯専門」の不動産屋さんを目指し日々奔走中のまるこです。秋です(^^)運動会シーズンです。本日は福岡独特の運動会にまつわる文化をご紹介します(^^) note.com

子供の位置情報確認アプリ。

こんにちは。福岡で女性専門・子育て世帯専門の不動産屋を目指し日々奔走中のまるこです。今回は子供の位置情報確認アプリについてです。 note.com

川口工器の食洗機ラック。伸縮できて頑丈!⑥

こんにちは。福岡で「女性専門」と「子育て世帯専門」の不動産屋を目指し日々奔走中のまるこです。食洗機シリーズ。今回で第6弾となります。 食洗機を買うにしても…置き場所はどこにしよう。一番の悩みでした。【川口工器の食洗機ラック】の上に食洗機をのせ…

食洗機。業者に頼まず自力で設置。⑤

こんにちは。福岡で「女性専門」と「子育て世帯専門」の不動産屋を目指し日々奔走中のまるこです。食洗機に関する記事。第5弾です。「絶対ほしい!」「やっぱりいらないかも…」自問自答を繰り返し約1年…。悩んだ結果、食洗機「PanasonicNP-TA4-W」を購入。…

食洗機、小型か大型か問題。④

こんにちは。福岡で「女性専門」と「子育て世帯専門」の不動産屋を目指し日々奔走中のまるこです。今回もまた食洗機についてご紹介します。(勝手にシリーズ化していてすみません。どれだけ食洗機熱がスゴいんでしょうか)…( ;∀;) note.com

食洗機、半額で購入するまでの道のり。③

こんにちは。福岡で「女性専門」と「子育て世帯専門」の不動産屋さんを目指し日々奔走中のまるこです。今回は我が家の念願、食洗機について。特に「購入編」についてご紹介します。 note.com

丸めない味噌玉で、いつでも簡単お味噌

こんにちは。福岡で「女性専門」と「子育て世帯専門」の不動産屋を目指し日々奔走中のまるこです。今回は以前より気になっていた「味噌玉」を作ることにしました。「味噌玉」は本来ラップに包むのですが、その作業もなしにしたいと考え検索したところやはり…

メモリ型SSDでPCを高速化しました

こんにちは。福岡で「女性専門」と「子育て世帯専門」の不動産屋さんを目指し日々奔走中のまるこです。このブログ(note)を書くことが日課になりつつあるのですが最近一つ問題があります。PCが重すぎて、すぐにフリーズしちゃいます(*_*)悩みを解決するためSS…