節約家族のノウハウ

家族でできる節約、DIYなど。YouTubeしてます。

ブログを読んでくださりありがとうございます。 Twitter、インスタもしています。 フォローしていただけると嬉しいです。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

自分に合うまくら選びは難しい。

こんにちは。福岡で「女性専門」 「子育て世帯専門」の不動産屋開業に向けて 奔走中のまるこです。先日、主人が20年間使っていた 「まくら」をついに手放す決意をしました。20年間…よく使ったものです。ニトリで新しく枕を選びに行き購入したのですが。。。…

子供の物でお部屋が片付かない!「何でもボックス」でお悩み解消!

こんにちは。福岡で「女性専門」 「子育て世帯専門」不動産屋開業に向けて 奔走中のまるこです。 お部屋を綺麗に掃除したのに一時間後には子供の物で溢れかえっている…子育て世帯の方は そんなご経験あるのではないでしょうか。お子様の夏休み期間中 お片付…

福岡避密の旅第3弾開始します

こんにちは。福岡で「女性専門」 「子育て世帯専門」不動産屋開業に向けて 奔走中のまるこです。 前回ご紹介した「福岡避密の旅第2弾」に続いて「福岡避密の旅第3弾」がスタートします。 第2弾は、前売り券という形だったので 使い勝手があまり良くなかった…

子供の夏休みにピッタリ!「福岡市科学館」に行ってきました(前編)

こんにちは。 福岡で「女性専門」と「子育て世帯専門」の不動産屋を目指し 日々奔走中のまるこです。 子供と過ごす夏休み。 子供がずっと行きたがっていた場所がありました。福岡市科学館です。 これで3回目になりますが、毎回新しい発見があります。 福岡市…

JR九州による博多駅直結コワーキングスペース「Q」

こんにちは。 福岡で「女性専門」 「子育て世帯専門」不動産屋開業に向けて 奔走中のまるこです。 今回ご紹介するのは そんな開発中の博多駅。 JR九州が運営する コワーキングスペース「Q」 についてご紹介します。 コワーキングスペースといえば 最近流行の…

「チロルチョコ」アウトレットショップはお得です @福岡県田川市

こんにちは。福岡で「女性専門」 「子育て世帯専門」不動産屋開業に向けて 奔走中のまるこです。 みなさん、チョコと言えば何を思い浮かべますか? 王道は何と言っても「チロルチョコ」ではないでしょうか。 そんな、全国区のチロルチョコ(松尾製菓)が 福…

お部屋で鑑賞!「福岡県立バーチャル美術館」

こんにちは。福岡で「女性専門」 子育て世帯専門」不動産屋開業に向けて 奔走中のまるこです。 夏は暑くて 人が集まるところに行くには気が引けます。 でも、非日常を味わいたい!(なるべく安く)。 というご要望に応えるものを見つけてしまいました。 福岡…

子供の夏休み~夏の課外授業inむなかた

こんにちは。福岡で「女性専門」 「子育て世帯専門」不動産屋開業に向けて 奔走中のまるこです。 夏休み期間は、子供がずっと家にいます。 外は暑いため家の中でできる事を模索しますが できることが限られてきます。 そんな中、自治体が主催するイベントは…

「星to虹」福岡県添田町に新たなグランピング施設が誕生!

こんにちは。福岡で「女性専門」 「子育て世帯専門」不動産屋開業に向けて 奔走中のまるこです。 今回は、夏休みのお出かけに耳寄りな情報をご紹介します。 英彦山で有名な福岡県田川郡添田町に、 明日7月21日、新しいピカピカのグランピング施設がオープン…

「キッザニア福岡」が福岡にやって来る!

こんにちは。福岡で「女性専門」 「子育て世帯専門」不動産屋開業に向けて 奔走中のまるこです。 先日、待ちに待ったニュースが飛び込んできました。 「キッザニア福岡」誕生のニュースです。 福岡市博多区の青果市場跡地に 「三井ショッピングパークららぽ…

PayPayで古賀市を応援企画

こんにちは。福岡で女性専門 子育て世帯専門の不動産開業準備中の まるこです。 今回は 福岡県古賀市が実施している 面白い地域活性化について ご紹介します。 福岡県古賀市でペイペイをご使用になっているかたなら とてもお得です。 note.com

新門司~横須賀間フェリー「それいゆ」7月1日就航

こんにちは。福岡で女性専門 子育て世帯専門の不動産開業準備中の まるこです。 2021年7月1日に新門司~横須賀間を東京九州フェリー「それいゆ」が就航しました。 東京都心までは横須賀から移動しなければなりませんが小さなお子様連れなら ゆっくり船で移動…

スペースワールド跡地の現在

こんにちは。福岡で「女性専門」 「子育て世帯専門」不動産屋開業に向けて 奔走中のまるこです。現在のスペースワールド跡地は 大きな建物を建設中です。これからが楽しみです。 note.com

日本初給水アプリ「マイミズ」でエコ、節約の達人に

こんにちは。福岡で女性専門 子育て世帯専門の不動産開業準備中の まるこです。 みなさんは 「mymizu(マイミズ)」という アプリをご存知でしょうか。 私も先日、たまたまラジオを聞いて 初めてその存在を知りました。 アプリの利用者は マイボトルを提携店に…

福岡でディズニー気分を味わえるたった3つの場所

福岡で女性専門 子育て世帯専門の不動産開業準備中の まるこです。 たまにふと思います。ああ ディズニーに行きたい~!しかし 福岡県から千葉県は 絶望的に遠いのです・・・ 我々福岡県民はそう簡単に ディズニーという夢の国には 足を踏み入れることはでき…

子供の水いぼを自宅で取ってみた

こんにちは。福岡で女性専門 子育て世帯専門の不動産開業準備中の まるこです。 わが子が3歳のころ。全身に100個以上の 水いぼができました…人一倍癇癪持ちのわが子を 病院の処置台に寝かせてピンセットで除去することは完全に不可能でした。悩みに悩んで。…

「天神イムズ」閉館カウントダウン

こんにちは。福岡で女性専門 子育て世帯専門の不動産開業準備中の まるこです。福岡天神にあるイムズ。再開発促進事業「天神ビッグバン」に伴い、解体が決定しており 22年度中に新しいビルの建設工事を開始し 24年末完成の予定とのことです。 現在のイムズも…

博多駅にタッチレス券売機が登場!

こんにちは。福岡で女性専門 子育て世帯専門の不動産開業準備中の まるこです。 世間ではタッチレス いわゆる非接触の導入が随所で見受けられます。 物に触れずに操作できるのは このご時世、利用者としてはありがたいです。 博多駅で タッチレス券売機の実…

福岡 VS 北九州

こんにちは。福岡で女性専門 子育て世帯専門の不動産開業準備中の まるこです。福岡県の中でも お互い大都市で比較されることも多い 「福岡市」と「北九州市」。 主人は福岡市出身。 私は北九州市出身なのですが お互い地元愛が強く よくバトルになります。 …

福岡子育て不動産のマスコット考案中

こんにちは。福岡で女性専門 子育て世帯専門不動産開業に向けて 日々奔走中のまるこです。 福岡子育て不動産について現在色々と アイデアを練っているのですが その中の一つとして「マスコットを作る」というものがあります(*'▽') note.com

節約コバエ対策

こんにちは。福岡で「女性専門」 「子育て世帯専門」不動産屋開業に向けて 奔走中のまるこです。この季節…私の事を好いているアレが登場します…コバエです( ;∀;) コバエ対策には 沢山の商品が販売されていますが自宅にあるもので 簡単にコバエ対策ができるこ…

映画のロケ地 北九州市が熱い!

こんにちは。 福岡で女性専門 子育て世帯専門の不動産屋開業に向けて 奔走中のまるこです。 「映画の街」といわれている 福岡県北九州市。 4月より公開中の坂口健太郎さん主演「劇場版シグナル」 坂口健太郎さんが 小倉駅前で演技をされていました。 その他…

久留米の大仏様、夏に再度降臨

こんにちは。福岡で女性専門 子育て世帯専門の不動産屋開業に向けて 奔走中のまるこです。 今回は久留米についてご紹介します。 久留米といえば 何を思い浮かべますか? 久留米ラーメン、藤井フミヤさん 松田聖子さん、筑後川 久留米大学。 たくさんあると思…

調理器具は最小限に

こんにちは。 福岡で女性専門 子育て世帯専門不動産開業に向けて 日々奔走中のまるこです。 今回は 私が実際に使っている調理器具 全てのご紹介です。 汚れもありキレイとはいえない 生活感満載の調理器具たち… こちらが全てになります ⇘ https://note.com/m…

福岡の魂フード「もつ自販機」が降臨

こんにちは。福岡で「女性専門」 「子育て世帯専門」不動産屋開業に向けて 奔走中のまるこです。今回は 福岡市博多区に 「もつの自動販売機」が登場したお話です。 note.com

福岡の電子マネーを使いこなそう

こんにちは。 福岡で女性専門 子育て世帯専門の不動産屋開業に向けて 奔走中のまるこです。 福岡には 3つの電子マネーがあるのを ご存知でしょうか。 福岡にお住いの場合 電子マネーを活用すると とても便利でお得です。note.com

乗り捨て型カーシェアリング「LOMACA」が福岡に

こんにちは。福岡で 「女性専門」「子育て世帯専門」の 不動産屋開業に向けて 奔走中のまるこです。 最近 カーシェアリングという言葉を よく聞くようになりました。 車は ガソリン代、駐車場代、保険代… とにかく維持費が高いですよね〜 福岡市で 株式会社L…

北九州の新ヒーロー「炭火戦士ビンチョウファイヤー」

こんにちは。 福岡で 「女性専門」 「子育て世帯専門」の不動産屋開業に向けて 奔走中のまるこです。 福岡県北九州市には ご当地ヒーロー キタキュウマンがいますが もう1人… ヒーローが誕生したことを ご存知でしょうか。 北九州に新しく誕生した ご当地ヒ…

「福岡避密の旅」第2弾が開始されました!

こんにちは。 福岡で「女性専門」 「子育て世帯専門」不動産屋開業に向けて 奔走中のまるこです。 「福岡避密の旅」 第2弾がひっそりとスタートしました。宿泊予定のある方は半額で泊まれます。 すでに売り切れのホテルも出てきています。お早めにHPをチェ…