節約家族のノウハウ

家族でできる節約、DIYなど。YouTubeしてます。

ブログを読んでくださりありがとうございます。 Twitter、インスタもしています。 フォローしていただけると嬉しいです。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

コスモス薬品の実力。もはやスーパー並みの品揃え

こんにちは。福岡で「女性専門」と「子育て世帯専門」の不動産屋を目指し日々奔走中のまるこです。みなさんは「コスモス薬品」をご存知でしょうか。

IKEAの「トロス」の電球が生産終了!

こんにちは。福岡で「女性専門」と「子育て世帯専門」の不動産屋を目指し日々奮闘中のまるこです。以前このブログでご紹介した999円で買えるIKEAのシーリングライト「トロス」。その電球がなぜか【暖色のみ】生産終了になるようです。 note.com

博多湾に巨大なキリンが現れる!

こんにちは。福岡で「女性専用」と「子育て世帯専門」不動産屋を目指し日々奔走中のまるこです。目覚ましい開発が進む福岡市東区アイランドシティ。アイランドシティは、マンションや住宅が立ち並ぶエリアの他に博多湾ターミナルとして、コンテナが多数設置…

子供の習い事をYouTubeでカバー

こんにちは。福岡で「女性専門」と「子育て世帯専門」の不動産屋を目指し日々奔走中のまるこです。子供が成長するにつれて出てくる問題が「子供の習い事」です。今は、「youtube」という強い味方があります(^^) note.com

収納ケースは牛乳パックが便利!

こんにちは。福岡で「女性専門」と「子育て世帯専門」の不動産屋を目指し日々奔走中のまるこです。キッチンの食材や調味料の収納。皆さんは綺麗に整理されているでしょうか。私は今まで上手くできませんでした。(TдT)これまでいろいろ悩んだ結果…牛乳パック…

「河川水位のライブカメラ」で自宅周辺の河川をリアルタイムで確認

先日より各地で大雨が降り続いています。「これまでに見たことのない大雨」という言葉も、これからは通用しなくなりました。土砂災害警戒区域であることを事前に把握しておくことも大切ですが、リアルタイムの河川状況を把握しておくことも重要です。note.com

福岡市から行ける一番近い島「能古島」

こんにちは。福岡で「女性専門」と「子育て世帯専門」の不動産屋を目指し 奔走中のまるこです。 今回、ご紹介するのは福岡市から一番近い島「能古島」です。 福岡市在住の方には、お馴染みの能古島。福岡市西区にあり 姪浜渡船場から10分程度で行くことがで…

心温まる無料の絵本「森の戦士ボノロン」

こんにちは。福岡で「女性専門」と「子育て世帯専門」の不動産屋を目指し 日々奔走中のまるこです。 今回は街中で手に入る無料の絵本をご紹介します。その絵本が「森の戦士ボノロン」です。ボノロンは、セブン銀行が漫画家の原哲夫さん作の「森の戦士 ボノロ…

子供の夏休みにピッタリ!「福岡市科学館」に行ってきました(後編)

こんにちは。福岡で「女性専門」と「子育て世帯専門」の不動産屋を目指し 日々奔走中のまるこです。前回、前編で概要をご紹介した福岡市科学館。後編は、実際のこの夏休みの様子を書いていきたいと思います。 子供の夏休みにピッタリ!「福岡市科学館」に行…

セリアのおたすけビンゴでお手伝い

こんにちは。福岡で「女性専門」、「子育て世帯専門」不動産屋を目指し日々奔走中のまるこです。子供は自由奔放です。家事でてんてこ舞いのとき お手伝いをしてくれると本当に助かります。ですが、現実は…簡単にはいきません。そんな時。子供のやる気スイッ…

携帯型扇風機、故障による発火にご用心

こんにちは。福岡で「女性専門」、「子育て世帯専門」不動産屋開業に向けて奔走中のまるこです。今回は夏に便利なあのグッズの注意点についてご紹介します。 note.com

猛暑日を逆手にとる節約法

こんにちは。福岡で「女性専門」と「子育て世帯専門」の不動産屋を目指し日々奔走中のまるこです。猛暑日が続く日本列島。ここ福岡も例外ではありません。倒れそうな毎日ですが、猛暑日を逆手にとる我が家の節約法のお話です。 note.com

猛暑日にエアコンが故障!賃貸の良さを実感

こんにちは。福岡で「女性専門」と「子育て世帯専門」の不動産屋を目指し日々奮闘中のまるこです。 連日の猛暑。 倒れそうなこの時期に…よりによって、我が家のエアコンが故障してしまったお話です。 note.com

無印良品のカレー3兄弟

こんにちは。福岡で「女性」と「子育て世帯」専門の不動産屋を目指し 日々奔走中のまるこです。 猛暑日が続く福岡です。皆様、夏バテはされてませんでしょうか。 さて疲れているときに、辛いのがご飯の支度です。そこで、助かるのがレトルト食品ですね。主婦…

「福岡ネクスペイ」でお得にお買い物

こんにちは。福岡で「女性専門」と「子育て世帯専門」の不動産屋を目指し 日々奔走中のまるこです。 福岡市が進めるキャッシュレス政策。 その新しい取り組みが既に始まっています。 その名も「福岡ネクスペイ」です。note.com

川の駅スタンプラリーで福岡ご当地商品をゲットしよう!

こんにちは。 福岡で「女性専門」と「子育て世帯専門」の不動産屋を目指し 日々奔走中のまるこです。 この夏、筑後川水系の流域市町村の水に関係している施設を「川の駅」と銘打って、スタンプラリーが開催されています。 施設を巡りながら普段意識しない水…

子供が大好きパウ・パトロール

こんにちは。福岡で「女性専門」と「子育て世帯専門」の不動産屋を目指し 日々奔走中のまるこです。最近わが子がはまっている番組があります。 それはパウ・パトロールです。犬好きにはたまらない番組。 子供大人も楽しめるパウ・パトロールです。note.com

「天神・博多 乗レール買エールチケット」がお得!

こんにちは。 福岡で「女性専門」「子育て世帯専門」不動産屋開業に向けて奔走中のまるこです。 福岡でつい先日発売開始のお得なチケットについて、ご紹介します。「天神・博多 乗レール買エールチケット」です。 note.com

オシャレなパン屋「グレンドールプラス六本松421」

こんにちは。 福岡で「女性専門」と「子育て世帯専門」不動産屋を目指し 日々奔走中のまるこです 先日、少年科学館のある六本松421に行ってきました。(少年科学館の記事はまた後日ご紹介します) 六本松421のなかにある、ずっと気になっていたパン屋さんに行…

つらい過敏性腸症候群(IBS)

こんにちは。福岡で「女性専門」 「子育て世帯専門」の不動産会社開業に向けて 奔走中のまるこです。 私は現在40代ですが 学生時代から過敏性腸症候群です。ストレスを感じると すぐに下痢をして 何度もトイレに駆け込んできました。 これは性格上の問題で …

北九州の平尾台にグランピング施設オープン!

こんにちは。福岡で「女性専門」と「子育て世帯専門」の 不動産屋を目指し日々奔走中のまるこです。 今回、夏休みのお出かけに役立つ情報をご紹介します。 今年の5月北九州市の平尾台に新しいグランピング施設がオープンしました。 note.com

福岡に観光地が無い問題

こんにちは。福岡で女性専門 子育て世帯専門不動産屋開業に向けて 日々奔走中のまるこです。 「福岡の観光地として 有名な場所はどこですか?」 福岡の方なら 一度は聞かれたことが あるのではないでしょうか。 その際、皆さんならどう答えますか? 福岡に長…